千葉・稲毛の鍼灸院ここまる様で靴の着付け®講座を開催しました

ブログ,代表ブログ

井手口です。

稲毛駅前 鍼灸院 ここまる様よりご依頼を頂き、鍼灸師さんへ向けての、靴の着付け®出張講座を開催いたしました。

かつて井手口自身が絶不調だった時、鍼灸師さんに助けていただきました。

何と言えば良いんだろう?「体調の底上げ」、かな?

治療に通ううちに少しずつ、
不調のどん底まで落ち込んでいたフィジカルの底辺が、
少しずつ、少しずつ、
上昇していく感覚でした。

だから、この度、身体の専門家である鍼灸師の先生方が、アシタスタイルへ興味を抱いてくださって、私が創ったメソッド=井手口の体調底上げ法をお伝えできることが、嬉しくて。

当時のことを思い出しながら、ちょっぴり胸が熱くなりました。有難いです!

アシタスタイル®オリジナルシューズを試着していただき、感動を共有しました。

靴の着付け®講座では、単に、靴の履き方を教示するだけではありません。足の仕組みをお伝えしながら、巻き爪や浮指や冷えの原因をお伝えしていきます。

足の適正な形を再現するために靴を用いるのが、靴の着付け®。ですから、靴の着付け®によって、足本来の使い方を再現できる。つまりは、足の弱点を、靴でカバーし、足の使い方を変化させてトラブルを解決していくというわけです。

骨格標本から、足の輪郭と、靴の輪郭とを比較してみたりします。

裸足で自由に動きたい足を、靴の中に閉じ込め、動きに制限をかけることになるので、動きの制御が的確であれば、足の動きが適正化します。

靴の着付け®、ポイントはいろいろ。

実際に自分の足へ、靴の着付け®を行ってみます。官能感覚を頼りに「キモチイイ!」を探すことから。

回数を重ねてやっていくうちに、どんどん上達していきます。身体感覚を信じて、続けていくのみ!

その後、来院の患者様へご提供され、「浮腫みが取れた!」「足が冷えない!」「歩きやすい!」など、ご好評をいただいています。

原因からの根本解決に。
クライアント様のセルフケアのご提案に。
既に技術提供されているプロの皆様への新しい技術として。

アシタスタイル®アカデミー、ぜひ、ご活用ください^^