クラファン始動!!

STAFFブログ,ブログ

酷暑の折、お元気でお過ごしでしょうか。スタッフあき子です。

あっというまに6月末に梅雨が明け、7月初旬なのに8月並みの猛暑(-_-;)思いがけない体調不良を引き起こす、そんな気候ですので、くれぐれもご自愛くださいませ。

さて。クラウドファンディングが始動しました!!

「NIPPONを足元から元気に立て直そうプロジェクト」第3弾と銘打っています。

“あれ?第2弾じゃないの?”と思ったアナタ。
実はですね、「NIPPONを足元から元気に立て直そうプロジェクト」第2弾は、「地球を歩こう!階段クラブ」なのです。階段クラブは始動して2回活動してます。これからも不定期ではありますが、活動を続けていくので、これがプロジェクトとしては、第2弾の位置付けになります。

よって、7/7からスタートするクラウドファンディングはNIPPONを足元から元気に立て直そうプロジェクト」第3弾となるわけです。

ちょうど1年前。
第1回目のクラウドファンディングは、アシタスタイルにとって起死回生の、一大プロジェクトでした。おかげさまで、あっという間に目標額を超え、その後もたくさんのご支援をいただき、今年の1月までで、1309万円のご支援を賜りました。当時は最終額1158万円と報告しましたが、その後もご来店のお客様から続々とお申し出をいただき、ご厚意をお受けするべく、応援購入を受け付けました。

皆様からの、温かい以上の、熱い熱いお気持ちが集まって、井手口が目指した健康シューズが完成し、皆様に履いていただける環境になりました。改めまして、ご協力くださいました皆様、応援してくださっている皆様に、心より、深く深く御礼申し上げます。

そして…。
スニーカーがお手元に届き、履いてくださっていると、お客様も欲が出る(^^;井手口も、もっと欲が出る(^^;
“もっと楽ちんに履ける靴が欲しい”
“もっと家族にも勧めやすい靴が欲しい”
“もっとかっこいい靴が欲しい”
“もっとたくさんの人に履いてもらえる靴を作りたい”

“もっと”、”もっと”には、限りがありません。でも、できうる限り応えたい!そう思うのが、アシタスタイルです。だって…“アシタスタイルの靴を履いちゃうと、他の靴が履きたくなくなる”とか、“これ以上の履き心地の良い靴は、他には売ってないんだもん”とか、仰って下さるものですから、それに応えないわけにはいかないと井手口が奮起するわけです。

ましてや、「姉ちゃんが作った靴が履きたい」という、可愛い弟の願いを叶えたい。それが叶えばもっともっと多様な方に、かっこいい靴を履いて喜んでもらえる。そんなたくさんの”もっと”が、今回のプロジェクトの原動力です。

そして今回は、デザインからのスタートです。靴をゼロから創っていくことに、皆様にも関わって、アイディアを出して、見守って、ワクワクしていただきたい!今と未来のアナタのための靴を、一緒に創りましょう!!

いろいろなタイミングで、皆様からのご意見を募ることもあると思います。皆様と一緒に創っていくことが、今回のプロジェクトの核になります。そしてこれまでもお伝えしています通り、靴を作っていく上では、初期投資費用がたくさんかかることから、皆様のお力をお借りしたく、恥ずかしながら、切にお願い申し上げる次第でございます<(_ _)>

今回のクラウドファンディングは応援購入という形になり、寄付金には充当しませんので予めご了承ください。

札幌出張は、7/23(土)24(日)です

会場:北工房さんまるさん

札幌市中央区北1条西15丁目1-3

大通ハイム303号室

【札幌出張サロンメニュー】

・足と靴の体験会
・井手口個別ケア
・浮きゆび解決レッスン

足ゆびジャンケンができるから大丈夫。そんなふうに思っている方、おられませんか?足ゆびジャンケンができるのと、歩く上で足ゆびをきちんと使えるのは別物です。実は使えてない、という方が本当に多い!巷でも注目されている「浮ゆび」は、健康維持には緊急対策事項なのです!

人生100年時代を元気に過ごすために、ぜひ受けにいらしてください!

『足と靴の体験会』では、アシタスタイル取り扱いの靴、そしてアシタスタイルが推奨している「靴の着付け」の体験ができます。足と靴がぴたりとマッチングする感覚を、たくさんの方に知っていただきたいです。ご希望者には、「足と靴で診る健康チェック」も有料ですがお受けいただけます。札幌出張イベントの詳細はこちらです。

北海道の皆様―、お待ちしてますよー!

本格的な夏に突入し、アシタスタイルはノンストップで走ります!8月も夏季休暇なしで営業いたします。東京の梅里サロンで、出張会場で、皆様にお会いできるのを楽しみに、お越しを心よりお待ちしております。

■お問合せ・各種ご相談はこちらからどうぞ