寝ている間に若返る方法/後編

ブログ,代表ブログ

アシタスタイル代表、井手口です。

朝起きて、自分の顔を鏡を見たら、「昨夜あったはずのシワが、消えてる!」なんてことがあったら嬉しくないですか??

↑ ↑ ↑

実はこれ、最近の私に起こっていることです。

本日のブログは【寝ている間に若返る方法/後編】をお届けします。

寝ている間に若返る方法/前編はこちら


健康と若さの元となる成長ホルモンを、たっぷり分泌するには「深睡眠」が重要です。

深睡眠を得るために眠りの質を上げましょう。  

深睡眠を得るために、「身体を安定させて、安心して熟睡させる方法」を、サロンの個別ケアでお伝えしています。 


適度な運動は必須条件!

現代社会は、情報社会で、脳の処理が追いつけないほどタスクが増えています。

そんな頭重心の生活では、気血が頭へ昇ってしまいます。頭に血が昇っているままでは、脳はずっと興奮状態にあります。

気血を巡らせるためには、下半身への血流をアップさせる必要があるんです。

しっかり足を使い
しっかり脚を使い
しっかりお尻を使い
下肢の筋肉を充分に動かすこと。

下肢の筋肉を存分に働かせるには、運動が必要であり、日常歩行が、一番単純で、簡単!ということで、アシタスタイルのメソッドは、歩行の精度を上げながら、日常生活を効率のよい運動に変えるために「自己整体シューズ」「3Dインソール」「靴の着付け」をご用意しています。


血流を促進するためには、足と脚の筋肉ポンプ運動が必要で、ポンプの働き(=ミルキングアクション)を上手に行うには、柔らかい筋肉が欠かせません。アシタスタイルが、講座だけでなく、併設サロンを構えながら、サロン個別ケアをご用意している理由ですし、サロン個別ケアでは、その方のお悩みやご体調に合わせた施術や、身体のレッスンを行っています。

施術(ペレフーテ・ケア)では、筋肉をぷるっぷるに柔らかく揉みしだき、その柔らかい筋肉を携えつつ、その後の深層ストレッチでからだの動かし方を覚えていき、身体の使い方が変わり、本来あるべきインナーマッスルの動きが定着していくと、抗重力筋が育っていくため、寝ている間(身体を横にし骨休めをしている間)に、重力によって勝手にシワが伸ばされる!という事が起こるわけです。


抗重力筋は、身体の背面に多く存在するから、身体の前面には「ハリ」が出る!という身体の仕組み。

それを叶える一つのアイテムが「健眠枕」。(税込1,540円アシタスタイルサロンで販売中)

何を隠そう、私自身この枕を愛用中。使い始めてから、かれこれ1年半が経ちましたが、睡眠の質が向上しました。噛み締め癖が無くなり、知覚過敏が無くなり、いびきがなくなり、朝の目覚めがスッキリ!

コンパクトな枕なので、今では、出張にも、帰省にも持参しています。

「健眠枕」は、寝ている間に首を鍛えてくれて、首コリが取れる凄い枕なのですが、実は、枕が凄いんじゃなく、身体が身体本来の働き方を思い出す枕で、その働きは、自己整体シューズや3Dインソールに似ています。

ただ、やっぱり使い方にコツが必要なので、サロン個別ケアで、直接ご指導をしています。

「このまま眠りたい」「ここが自宅のベッドならいいのに」と仰っていただけるとびっきりの脱力法。身体を通した体感で習得します。

枕だけをポンと販売することはできません。申し訳ありません。
ご希望の方は、ぜひサロンへお越しくださいね。


という事で、足の爪先から、頭のてっぺんまで「老化現象サヨウナラ!」は、アシタスタイルにお任せください^^

最後までお読みくださりありがとうございました。

それではまた!