「靴が合わない」理屈を紐解くスペシャル講座のお知らせ。札幌2022年9月18日開催

ニュース,ブログ,代表ブログ,募集中

井手口です。

昨日、メルマガでは、事前に告知をいたしました。

◆◆なかなか会えない人に会える◆◆
レアなお知らせです。

今や、アシタスタイルへお越しくださる皆さんが、愛してやまない生活必需品!といえば、「3Dインソール」ですが、なんと・・・!あの・・・!3Dインソールを世に出した開発者さま、ご本人に、直接会えて、お話が聞ける、すごい講座が、出来上がりました!

開発者さまは、普段、あまり表舞台へはお顔を出されない方ですから、大変に、大変に、貴重な機会です。ぜひ、奮って、ご参加ください^^

 
【スペシャル講座】

↓ ↓ ↓ ↓

足にとっての 靴とインソールの関係を紐解くフットリペア®論 | ASHITASTYLE®ACADEMY

◆日時:2022年9月18日10:30~17:30(全6時間/昼休憩1時間)
◆場所:京王プレリアホテル札幌

◆料金:¥66,000(税込)

◆定員:若干2名

    

  

ところで、「え?なぜ、札幌?」って、思ったかしら?
ですよねーー^^
実は、こちらの講座は、札幌育成クラスの生徒さんの為に(また今後の伝承者の皆様へ向けて)新たに開設したスペシャル講座なんです。

身体についての学問といえば、「解剖生理学」「生体力学」「人間工学」などが、挙げられますが、素人さんがいきなり飛び込むと、めちゃくちゃ難しい!ですし、専門用語の嵐!ですし、ハードルが高すぎる!!

けれど、身体を見るための基礎知識を入れないと、アシタスタイルアカデミーでの学びは、先へ進めない!!!

かくいう井手口も、過去にはさまざまな角度から足の勉強をしてきました。参考書を広げたり、そういったセミナーや学校へも通ったのです。(ちなみに、現在、アシタスタイルアカデミーのプロフェッショナルコースを修了しプロとしてご活躍の方は全員、国家資格を持つ方なのです。事前に身体の専門知識がインプットされた状態で、アシタスタイルへいらっしゃったという特徴がありました。)

さて、
どうしたものか・・・・


そこで、わたくし、考えました。
 

皆さんが共通して興味が持てて

面白そう!と思えて

率先して学びたくなる内容で

容易に理解できる内容なら

きっと楽しく身に付くはず!

興味が持てるモノといえば???

そうだ!

3Dインソールじゃない?!

アシタスタイルメソッドを後押ししてくれる、皆さんが毎日愛用している、優秀な道具・3Dインソール。
3Dインソールのおかげで体調が劇的に変化したあなたにとって「身体に何が起こったのか?」って思いません?仕組みを知りたい方にしてみたらかなり気になる案件ではないでしょうか?「一般的に出回っている既存のインソールとは、180度異なるアプローチをする3Dインソールは、いったいどのような経緯で完成したの?」って。

その根っこにあるフットリペア論(=足の修繕法)を生み出したご本人にお話し頂ければ自分の身体を通して理解しやすいのでは?と。

それで、私、開発者様へ直々にお願いに行きまして、アシタスタイルのための、NEW講座を作っていただいた、というわけです。

開発者さま快く引き受けてくださいました。やったー!!

   
お勉強って、楽しくなけりゃ、つまらない。
面白かったら、勝手にやりたくなる。
アシタスタイルをより深く理解し伝承者となるために。また、3Dインソール製作技術師になるために。
札幌の生徒さんお二人の日程に合わせてスケジュールを組みました。

   

・自分の身体の仕組みが分かる!

・靴合わせの謎が解ける!

・モヤモヤがスッキリ晴れる!

ということで、講座では、難しい用語は出てきませんのでご安心ください。
開発者さまは、研究者ですが偏屈ではないですし、とっても気さくで楽しいオジサマですよ。

講座にはもちろん井手口も同席いたします^^
 

分かりやすく、面白く、靴が合わない理屈を紐解く講座、詳細はこちらです。
【2022年9月18日札幌開催】

足にとっての 靴とインソールの関係を紐解くフットリペア®論 | ASHITASTYLE®ACADEMY

ご参加をお待ちいたしております!