足と靴の新常識を、北海道にも根付かせたい

Voice,ブログ

足と靴の健康アドバイザー養成コース修了
札幌クラス 第一期生 齊藤育恵さん

アシタスタイルへ足を運んだきっかけは?

 通っていた美容室の美容師さんが、当時アシタスタイルで取り扱っていた靴を絶賛しており、お店があった千歳に出張講座を招致してくれたのがきっかけです。2018年7月のことです。当時の私は、大きな不調こそ無いものの、手足の冷え・腿が太い・膝上の肉・ガサガサ踵・両母趾のタコが気になっていました。ホームページを読めば読むほど興味が湧き『私も寒くない身体がほしい』と思い、講座に参加しました。講座(アカデミー前身のトータルフットケアセミナー)のお値段には正直怯みましたが、今となっては、あの時の自分に感謝です。

アシタスタイルメソッドで起きた体調の変化など、ご自身の体験を教えてください

職場の建物が古く、以前は足元から冷えを感じていたのですが、昨冬は何故か、さほど感じませんでした。職場の環境は変わっていません。同僚に確認したほどです。また、横に張った腰が引っかかっていたスカートが、この夏はするんと入りました。お尻も以前より上がった感じがします。ガサガサ踵も改善してきました。過去から現在までのフットプリントを見比べると、良い方へ変化しているのが分かるので嬉しいです。

得られた学びは?

講座(アカデミー前身のトータルフットケアセミナー)で学んでから数年が経ち、我流になっていたことに気付かされました。常に正しい情報をアップデートしていくことが大切ですね。足と靴と二つの関係性、学べば学ぶほど奥深いです。ただし、井手口先生は分かり易く伝える術をお持ちです。そして私たちにもアシタスタイルを伝えることが『出来そう』と思わせる、教え上手です。今後も学び続けて出来ることを増やしたいです。

学びをどのような方へ、どのように活用しますか?

まずは身近な人々へ、ご自分の足と靴について関心を抱けるようなミニ講座を行いたいです。

今後の展望をお聞かせください

アライメント調整健康シューズの販売や3Dインソールの作製はもちろん、からだリバースレッスンなどもできるようになりたいです。アシタスタイル道に精進し、新常識が北海道に根付くよう地道に活動したいと思います。