左足の爪先が靴に当たって痛く、靴が小さいような気がします

Voice,ブログ,代表ブログ

アシタスタイル代表、井手口です。

今日のブログは、お客様Y様から頂いたご質問に対するやり取りをご紹介します。

—————-

井手口先生
いつもありがとうございます。

おかげさまで出来上がった靴を履いて喜んでおりますが、左足の人差し指?が当たって特に中指の先と関節が痛く靴が小さいような気がします。
右足はとても快適なので靴の着付けが問題なのでしょうか?
良きアドバイスがございましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。
Y

—————-

Y様

いつもお引き立てを賜りありがとうございます。

ご質問に対するご回答です。

爪先が当たるということは、靴の中で、足が前滑りを起こしている証拠です。

シューズ納品時にお渡ししたガイドブックを参考に、丁寧に靴の着付けを行ってみてください。


左足だけ爪先が当たるのは、左右のアーチ高の差です。
左足の方が骨格崩れが大きいためです。

右足のように左足も快適になれば理想的ですよね。その理想を叶えるのがアシタスタイルです。
時間はかかりますが根本的に足を修復するために歩いて足を鍛え、足裏に筋肉を付けていき、最終的には、両足を同じサイズに揃えていきますよ。

次回のご予約時には、靴の着付けを確認しましょう!

ご来訪を楽しみにお待ちしております。

井手口

—————-


井手口先生
おはようございます。
今日は節分。早々の回答ありがとうございます。

なるほど!左足の方が外反母趾が酷いのでそういう事ですね。前滑りしている!
靴の着付けをもう一度確認しながら試してみます。右足のように気持ちよく履けるように頑張ります!

お忙しい中ありがとうございます。

次回も楽しみにしておりますのでよろしくお願い申し上げます。
Y

—————

Y様
お返事頂きありがとうございます。ご理解頂けたようで良かったです。

頭で仕組みを理解し、
実際にやってみて、
身体で納得する。

フットケアの継続で、
身体の悪癖をリセットし、
良癖を定着させ、
快適な身体へ変えていく。
です。

再会を楽しみにしていますね!
井手口

追伸
頂いたご質問やお返事、ホームページでご紹介しても宜しいですか?

——————–

井手口先生

頭で理解して実際やってみて体で納得!

コツコツ気長に楽しみながら足を育てていきます。ありがとうございます。

皆様の参考になるのでしたらホームページで紹介してください。靴の着付けに馴染みのない不安な方もいらっしゃると思いますので。

初心者の私もこれから靴の着付けで足を育てて行きたいと思います。

ありがとうございます。
Y

——————–

Yさんは本日、サロンへご来店下さり、施術とレッスンを受けて、靴の着付けの確認をされました。

ストレスのない快適な足元で、たくさん歩いて、脚力・体力、付けていきましょうね^^

最後までお読みくださりありがとうございます。
それでは、また!