確実に年老いていく親。親だけでなく自分にも迫ってくる老い。老いと死は、遠い未来の「いつか」ではなく、近い将来に必ず起こる現実

ブログ,代表ブログ

アシタスタイル代表、井手口です。

NHK連続テレビ小説「まんぷく」の再放送をBSで観ています。今週は ついに!ついに!即席ラーメンが完成しました!!

仮説を立て、検証をする。
何度も何度も試行錯誤を繰り返しつつ新しいモノを産み出そうとする発明家の姿に、自分を重ね、泣いたり笑ったりしている私です。

だって!だって!
主人公の萬平さんはまるで井手口で、妻の福ちゃんは、まるで、マネージャー海老原ですもん!(笑)朝からそんなドラマに元気をもらい「私も他人様の為に自分を活かそう」と、心の中で自分に誓いました。


先週発行したメルマガに、早速、反響がありました。反応があると、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

     

リピーター様からは、お母様やご夫君様のご体調相談、メルマガ読者さんでアシタスタイル未経験の方からは、ご自身とお母様お二人のご体調相談、などなど。      


確実に年老いていく親。それから、親だけでなく自分にも迫ってくる、老い。


老いと死は、遠い未来の「いつか」ではなく、近い将来に必ず起こる現実だ!と、捉えられた時、それは決して他人事ではなく自分事だと気がついて、行動へと繋がっていくんだろうなと思います。

『当事者意識』ですね。


かくいう私も、老いや死を自分事として捉えられるようになったのは、アシタスタイルを通じてです。42歳で起業をし、年齢と共に変化していく自分の体調を元にしながら、他人様から頂くたくさんの健康相談を通して、です。

若さというのは、様々な場面で恐れを知りませんよね、いい意味でも、悪い意味でも。いつまで経っても幼稚な自分が、いっちょ前にこんなことを書くようになるなんて、笑ってしまうんですが、自分なりにだけれどそれなりに必死こいて生きてきて、年齢を重ねてきた証拠だなぁと(笑)

しかしながら、ごっっつい若い精神年齢とは反比例で、肉体年齢は、劣化の一途なわけです。。。 

だから、どなた様も、アシタスタイルを、うまーく、ご活用なさってくださいね!

「欲しいものは全部買いなさい。健康はお金で買えるんだから。それがアシタスタイルなんだから。」by Sさん




サロンへご来訪のお客様とは、いろいろなお話をしますが、その一コマ。

「朝、目を覚まして お布団の中で背伸びをすると ミシミシ…ギシギシ…と 音を立てる自分の身体。 寝ている間に凝り固まった身体を 一生懸命伸ばしながら    昨日の私を、恨むんですよねーー。『あーーーもう!  寝る前のストレッチをサボった 私のバカ! バカ!バカ!バカ!』って、ね。」

「え!井手口さんでもそうなんですか?!」

はいー そうなんですよー 井手口は、超絶ズボラなんですの。ストイックに見られがちですが、単にそれは、過集中の特性があるだけですよ。


仕組みを作りたい人間だから、常に「最適化」を考えるし、いつも「効率化」を考えています。

そんな思考から、「ながら」で続けられるアシタスタイルが出来上がったのよ♪

54歳になりましたからね。 寄る年波に飲み込まれないように、井手口も、もっと、たくさん動きまーす!今のうちから柔軟性を保っておかねば!今のうちから体力付けておかねば!


最後までお読みくださりありがとうございます。

それでは、また!