7/8(土)9(日)東京!新作シューズ(ジッパー式ハイカットシューズ)お披露目&体験&オーダー会

イベント,ニュース,ブログ,代表ブログ

究極のスニーカー完成!

写真は4thサンプル。商品はソール+6mmの厚底へ変更です

長らくお待たせいたしました!ジッパー式ハイカットシューズが完成いたしました。

新作リリースに際して、東京アシタスタイルサロンにて、お披露目会&体験会&オーダー会を開催いたします。

新作シューズ(ジッパー式ハイカットシューズ)お披露目&体験&オーダー会詳細

日時:2023/7/8(土)9(日)
会場:アシタスタイルサロン
住所:東京都杉並区梅里1-8-9
プラムビレッジB221
電話:03-6336-9489



完全事前予約・入れ替え制

7/8(土)10:00-11:30/定員4名
7/8(土)11:45-13:15/定員4名
7/8(土)13:30-15:00/定員4名 満員御礼
7/8(土)15:15-16:45/定員4名
7/8(土)17:00-18:30/定員4名

7/9(日)10:00-11:30/定員4名
7/9(日)11:45-13:15/定員4名
7/9(日)13:30-15:00/定員4名
7/9(日)15:15-16:45/定員4名
7/9(日)17:00-18:00/定員4名

◎「スペースが限られる」「ご試着にセオリーがある」以上の理由から、ご来店には必ず事前予約が必要です。
◎ご試着はもちろん無料です。体験だけでお帰りいただいてもOK!
◎ご試着後、ご注文希望の方は、担当スタッフが詳細を承ります。デザイン、革の色などのご希望を伺いオーダーいただけます。

今日から靴が、足のジムになる

写真は4thサンプル。商品はソール+6mmの厚底へ変更です
アライメント調整シューズ


足関節のズレを正す「アライメント調整シューズ」は、アシタスタイル創業者・井手口雅恵が作り出した全身の姿勢を整える究極のスニーカー。「お散歩で体力づくり」「ながら整体」歩行誘導&アシスト」など、履いて日常生活をするだけで、足腰をはじめとする骨格が各人の最適なバランスに整えられていくため、期待できる効果はさまざまです。

  • ゆがみが軽減される
  • インナーマッスルが自然と使えるようになる
  • 姿勢がよくなる
  • O脚改善
  • 内股歩き・がに股歩きの改善
  • 猫背改善
  • 外反母趾緩和

合わない靴によるストレスを感じていらっしゃる方はぜひお試しください。「フィット感」の概念を覆す、感動シューズです。

シューズ誕生に至る経緯はこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓
ユニバーサルデザインで本物の健康シューズを皆で作ろう!クラウドファンディング | ASHITASTYLE®ACADEMY

デザイン仕様書
上から、カーキ、薄ピンク、レッド
手前の革は、光沢のあるシルバーカラー

サイズ、カラー、価格

・20.0cm~27.0cm(0.5mm刻み 全15サイズ)
・定番カラー:白、黒
・リリース記念限定カラー:カーキ、薄ピンク、赤、シルバー
・価格:¥58,300(税込)

どの革も良い色なのですが、PCやスマホなど画像をご覧になる環境によって、実物の色味とは異なる場合がございますため、限定カラーは、ご来訪の方のみのご注文とさせてくださいませ。

感動シューズご愛用者様の声

もうこれだけでいいじゃん!

異次元のフィット感!試着で履いた瞬間に「買います!」と言いました(爆笑)雅恵さんが口ぐせみたいにいつも言う「かかとが立つ」を体感できる靴です。小ゆびが仕事をする靴。足をピタッと包むような感触がスゴイ!今までの既成靴では得られなかった感触。靴の中なのに、裸足のときのように、足のゆびが地面を掴む感覚が得られる。靴、いろんなものがあるけど、「もうこれだけでいいじゃん!」←これは思わず口を衝いて出てきた私の言葉です。S.N様

別物・別次元のコンフォートシューズ!

本日、無事にアシタスタイルの靴が2足届きました。早速、履いてみたのですが、もう、最高に履き心地が良いです!靴には難儀して来て、過去にはオーダーシューズや、足に良いとされる靴や、ヨーロッパ式のコンフォートシューズなどなどいろいろ試してきましたが、完全に別物・別次元の靴です。明日から、早速、毎日のウォーキングの際に履かせていただきます。色々お忙しい中、丁寧なお仕事をありがとうございました。K.S様

1分でO脚改善!

試着して「脚が変わるからしばらく履いててね~」と言われウロチョロして鏡に映った自分の姿を見てビックリ!脚が真っ直ぐ!O脚が直ってる!!マジか!!驚いて雅恵先生の方へ振り返ったら、先生が「ね♡」とドヤ顔してた(笑)Y.K様

足が冷えない!脱ぎたくない靴!

キンキンに冷えていたはずの足がアシタスタイルのシューズに足を入れた瞬間からいつもと様子が違う。しばらくすると、足がポカポカしてきた!足が温かいってこんなに気持ちが落ち着くんですね。シューズを履いて目を閉じていると、まるで温泉にでも浸かっているかのような、リゾート地で寛いでいる時のような、幸せな気分になりました。心が落ち着く。安心する。イライラざわざわしなくなる。心が、凪ぐ。気持ち良すぎて脱ぎたくなくなる健康シューズです。T.Y様

自分がトランスフォームする

アシタスタイルのオリジナルシューズを履いて歩いていると、制限のかかっていた体のロックが解除されていく感じです。シャキーン!シャキーン!と関節が動いて新しい自分にトランスフォームする感じ。気持ちいいのは勿論ですが、歩いていて足が面白いです。これは履いてみないと体験しないとわからない感覚ですね!H.C様

つい、ニヤニヤしちゃう♡

アシタスタイルのスニーカーを履いていると楽しくなる。なんだかウキウキしてくる。足が喜ぶ感じ。靴が勝手に歩かせてくれて、たくさん歩きたくなる。嬉しくてニヤニヤしちゃいます。

魔法みたい!体幹がわかる!

かかとが立つ、腰が立つ、背中が立つ、胸が開く、目線が上がる、お腹の中から自信が湧いてくる不思議な靴。「足で立つ」ってこれなんだ!体の真ん中に、スーッと一本の軸ができる感じです。バラバラに外へ広がる体が中心へまとまって集められる感じ。私の中心が、わかる。これが体幹ですよね。靴だけで体幹がわかるなんて魔法みたいです、現実なんですけど。M.H様

自分の弱点がわかった

「ほんとうはこうやって立つんだよ」「こうやって歩くんだよ」って、靴が丁寧に教えてくれる。姿勢の悪さや、変な歩き方を他人から指摘されてきたけど、直し方がわからなかった。足を整えればいいんだと、体で実感しました。だって、私いま、姿勢も歩き方もキレイに変わったのが自分でわかった。アシタスタイルの靴は弱点がわかる靴。M.S様

あぁ!だから靴ずれしていたのか!

ずっと靴ずれに悩んでいて、靴ずれしないように靴を選んできたけれど、井手口先生が開発したアシタスタイルのオリジナルスニーカーに足を入れてみて、「あぁ!だから靴ずれしていたのか!」と正しい靴ずれを知りました。私が私を支えられていなくて、靴にもたれかかっていたからだ。自分で立たずに靴に体を預けて靴に支えてもらおうとしていたからだ。今までの私の靴ずれは間違った靴ずれだと理解しました。Y.Y様

「日本人用の靴」という考え方に鳥肌!

ピッタリ合った靴でも、小指がぶつかって窮屈に感じる。その理由を井手口さんが教えてくれました。「Yさんが日本人だからよ。」「起きている間中ずっと靴を履く文化圏の方々は裸足で生活しないでしょ?」「足ゆびが機能を取り戻すとぶつからなくなります。」おっしゃった意味は、足づくりが進むにつれてわかるようになってきました。さらに感動したのはアシタスタイルで開発されている Femmushの靴です。トラッドシューズ、それからクラウドファンディングで1,000万円を集めたすごいシューズ。足を入れた瞬間、鳥肌が立ちました。小ゆびが使える。薬指が仕事をしている。靴を履いているのに裸足で歩くときとおんなじ感覚!「あぁ!そういうことか!日本人の靴ね!」もう!アシタスタイル、サイコーすぎる! Y.H様

アシタスタイルへの応援は自分への応援

このご時世、シューズを作るためだけに1000万円もの大金を集める偉業を達成するなんて、ただただ凄い!としか言いようのないアシタスタイルのクラウドファンディング。でも、これ、アシタスタイルを応援するのではありませんよ。雅恵さんは言う。「歩くことは生きること」だと。アシタスタイルへの応援は自分への応援。自分を大切にして、自分を健康にして、周りも幸せにしたい。そんな自分を応援するものなのです。自立する靴で歩けば上手くいかないことを他人のせいにしなくなる。そうすれば人は、他人を攻撃しなくて済む。アシタスタイルのシューズは地球の平和を守る靴だ。K.T様

ついに完成!

ついに完成いたしました!理想のシューズ


アシタスタイルアカデミー主宰の井手口です。

アシタスタイルの健康シューズは、西洋生まれの靴を、日本人の足運びに合うように変革させ、靴と足袋のいいとこどりをした和洋折衷新型ハイブリットシューズです。



開発の際に閃いたキーワードは「裸足」です。

(室内で裸足になりたい日本人。かたや靴は、室内でも一日中履いている西洋人の考え方でつくられてきた履物。裸足を好む民族に靴を履いてもらうためにはどうしたらいいだろう?)

と考えた末に、

(そうだ!裸足の快適を超越するほど、至福感の得られる靴を作ればいいんだ!履いて気持ちが良い靴なら、誰でも挙って履きたくなるはずだから。)

と思い至りました。

一見、何の変哲もない靴ですが、井手口が40年かけて探求したハンパない情報が詰まっているアシタスタイルの健康シューズ。

既存の靴の概念を根底から覆す、足の理想と未来を考えて設計された次世代シューズですが、言い方を変えると、靴の形をした健康器具なのです。


靴とは、両足56個の骨で形成され、縦横無尽に動く足を、予め形の決まった型に閉じ込めて固定させるという、身体側にしてみれば、ストレス以外の何物でもない道具です。

「自由に動きたい足」VS「固定させたい靴」。
全く異なる、相反する特徴を持つ者同士がストレスを感じず共存するためには、双方が互いをよく知り、両想いになる必要があります。

アシタスタイルのシューズは、まさに、足と靴が、相思相愛になれる靴。

アシタスタイルのお客様は、足の感度がとても高く、本物でなければ納得してはいただけません。

ハイカットシューズの前身のスニーカーでは、1309万円ものご支援を頂いたことで生産体制が整い、販売が実現、たくさんの方に感動をお届けすることができました。誠に誠にありがとうございます!

その後、着脱の容易さ、足根部の安定感、ハイカット丈特有の歩きづらさを解消しつつ、改良を重ねた新作シューズ。

あなたもぜひ、靴の苦痛から解放され、思い通りに動ける足元を、新作シューズの感動と共に体験してください。

ご来店を心よりお待ち申し上げております。


新作シューズ(ジッパー式ハイカットシューズ)お披露目&体験&オーダー会

日時:2023/7/8(土)9(日)
会場:アシタスタイルサロン
住所:東京都杉並区梅里1-8-9
プラムビレッジB221
電話:03-6336-9489

完全事前予約・入れ替え制

◎「スペースが限られる」「ご試着にセオリーがある」以上の理由から、ご来店には必ず事前予約が必要です。
◎ご試着はもちろん無料です。体験だけでお帰りいただいてもOK!
◎ご試着後ご注文希望の方は担当スタッフが詳細を承ります。デザイン、革の色などのご希望を伺いオーダーいただけます。