「この接続ではプライバシーが保護されません」エラーについて

STAFFブログ,ニュース,ブログ

サイト管理者です。

「この接続ではプライバシーが保護されません」エラーについて。

スマホやPCにてChromeを利用する際に「この接続ではプライバシーが保護されません」と警告メッセージが表示されることがあります。
他のブラウザではほとんどこのような症状は出ません。
まずは他のブラウザでのアクセスを試してみてください。

以下のような状態のとき、警告メッセージが表示されたり、動作が不安定となってしまいサイトにアクセスできない場合があります。

○アプリやOSが古いまま使っている
 →→→アプリやOSをアップデートしてください。

○フリーWi-Fiなどネット環境に問題がある場合
 →→→違うネットワーク環境で繋ぎ直してください。

○キャッシュが溜まってしまっている
 →→→Google Chromeブラウザのキャッシュをクリアする。

○スマホやPCの時刻がズレてしまっている
 →→→スマホやPCの時計をデバイスの自動設定機能を有効にする

以上の対策を講じてもまだ見れない場合は

◎強制的にアクセス
Google Chromeで「この接続ではプライバシーが保護されません」とエラー表示されても、「○○○にアクセスする(安全ではありません)」を選択することで、警告が出ているサイトページに強制的にアクセスすることが可能です。
ですが、「この接続ではプライバシーが保護されません」とエラー表示されて場合は、情報漏えいの危険性もあるため、強制的にアクセスするのは、信用できるサイトだと確信できる場合に限定して行いましょう。

よろしくお願いいたします。