暗くどんより出かけた私が、笑顔で帰宅し、家族も大喜び!
井手口雅恵先生
こんばんは!
先日は大変にありがとうございました。
1ヶ月以上も続いていた痛み(頭痛、肩肘手首指関節、腰、足首)がレッスン&施術後には和らいでいました。暗くどんよりした姿で出かけて行った私が笑顔で帰ったので、みんなとても喜んでくれました。
井手口先生に教えていただいたストレッチと枕の使い方を変えたら、翌朝には頭痛がより和らぎ、翌々日にはスッキリと目覚めることが出来ました!ただ井手口先生に教えていただいた通りに実践しただけなのに…ビックリです!
浴槽に浸かるのも久々でした。真冬以外はシャワー浴びておしまい。お湯に浸かると苦しい余計に疲れるから。だけどこれがトレーニングになるんだと分かったら入るしかありません。湯船に浸かりながら小さな子を温まらせる時のように、いぃ〜ちぃ〜にぃ〜い…と100まで耐えました。
ベッドの上でのストレッチ、ジョッキーさんのストレッチ、ゆび関節マッサージ、枕の使い方、これをしただけで私のカラダは3日で劇的に変わってきました!ウソじゃなくてホント!見た目は分からない変わらないけど体感で分かるの!スゴいんですよ!あの日、本当にカラダが痛くて辛かったけどアシタスタイルに行ってよかったぁ…本当にそう思います。
先月は夏バテでキャンセルし、今月は体調不良だからキャンセルしようか…弱気になっているその時、あき子さんから携帯に電話が。あき子さんと会話をしているうちに弱気のココロに勇気が湧いてきました。
(そうだ!わたしは調子が悪いからこそ行くんだ!)と。
行く目的を見失ってしまうところでした。私にとってアシタスタイルはカラダとココロの学校です。カラダの仕組みや使い方を学びながらの実践ですから、ニブチンわたしでもカラダを動かせば変化を体感することが出来るんですね。ココロのサポートも最高に嬉しいです。
それから、7cmヒールのパンプスも試着させていただきありがとうございました。足を入れた途端にえっ!!!何これー!最高に気持ちよかったです。自分の足で指でしっかりと踏み締めて立っている。という感覚。おまけに立ち姿をほめていただいちゃったりして、辛口娘にもほめられいい気分。娘の結婚式にはこのパンプスを履いたカッコいい姿のおかーさんを見せてあげよう。レッスンに通う楽しみが湧いてきました。
井手口先生。貴子さん。あき子さん。いつも細やかなサポートをありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Mさん
メッセージ頂きありがとうございます。
先日は足元の悪い中、ご来店くださりありがとうございました。体調が良くなる実感。確かな手応え。良かったですね。私も嬉しいです。人って、どんなに他人から良いと言われても、自分自身で行ってみて、明確に「これだ!」と感じないと、納得できないんだと思うんです。私もずっとそうでしたから。
Mさんご自身が、Mさんを大切に扱いながらご自身の事を大好きになって行ければ、もう、それだけで充分なんだと思います。自分を信じて良かった、と思えるし、諦めなくて続けてきて良かったと思えるし、生きていて良かった、と思えます。Mさんが、笑顔で過ごしてくださっていることが何より嬉しいです。アシタスタイルを信じてくださって、ありがとうございます。
井手口先生。
アシタスタイルを創ってくださって本当にありがとうございます。私に必要だったのは病院でも治療院でも薬でもなく、こちらのこのアシタスタイルでした。初めて新宿御苑のサロンにお邪魔したときの、あの嬉しさを忘れたことはありません。井手口先生の全身で包み込んでくれるような笑顔と優しさを。
私の身体の状態の話にうんうん頷きながら共感し、頑張ってたんだね。えらいねーと。誰にも(医者)理解されず精神科医を勧められてばかりいた当時のわたしでしたから、この出会いは本当に奇跡的でした。
それからいろんな事が重なって足が遠のいていましたが、コロナになったおかげで私にとって大事なのは何か?いますべきことは何か?が明確になってきたのです。そうだ!アシタスタイルに行こう♪ と。
変わらずあたたかく迎えてくださった井手口雅恵先生。貴子さん。あき子さん。本当に感謝の思いでいっぱいです。今日もこれからストレッチをしてスタートします。爽やかな目覚めに感謝しながら。
(PS。アシタスタイルに行く前の足の写真が出てきたので添付しますね。)
これだけ浮腫んでいたら、足も体も重たいし、さぞ、しんどかったですよね。心が壊れる前に、来てくださって良かった。Mさんから頂いたメッセージを、ブログでご紹介しても宜しいですか?
井手口先生。
ご自由にどうぞ〜(だけど文章ヘンですよ^^;)
Mさん。
ありがとうございます。ぜんぜん変じゃないですよーリアルなお声です!^^
ところで、Mさん。きっと「えっ!ウソ?!」と、驚かれると思いますが、追記しておきます。ご試着頂いたあのハイヒールは、7センチではなく9センチです。
井手口せんせいっ!
えっ!うっそーっ?!まさかの9センチヒール!
私が履けるわけないですよーっ…でも…履けちゃったんですよね?歩いてたし…とんでもないハイヒール創り上げたのですねっ(≧∇≦)いやあ まいった!まいった!(=^▽^)σ( ̄▽ ̄)(*´∇`*)
Mさん。例のハイヒールは井手口が作ったハイヒールじゃないですが^^;あのとんでもないハイヒール「美調整パンプス」は、今作っている職人さんの、もう亡くなったご師匠さんが遺された靴なんです。
まあっ!
そうだったのですかっ!それは大変に失礼しました。
そのご師匠さまと井手口先生は時代のはるか先を見据えながらひとり黙々と歩んで来られたのでしょうね。まさかのまさかハイヒールを履くなんてただの憧れでしかなかったし、歩きやすい靴に出会う事さえ奇跡的でした。先を行く人って本当に凄いなぁ後を引き継ぐ後継の人材を育成していく大切さも、こうして創り上げられた作品は感動を与えるものなのですね芸術品ですね。
井手口先生。
夢と希望を与えてくださってありがとうございますっ