ハルのウチノコ記念日★2周年
ハルがアシタスタイルにやってきて、今日8月25日で2周年です(≧▽≦)
ハルに初めて会ったのは、2020年8月10日。
初対面の日のハルです↓↓↓
生後3ヶ月くらい。
両手の中にすっぽり納まってしまう、痩せて肩甲骨がゴリゴリしているくらいの、ちっちゃな子でした。
その時、保護主さんのお家には2匹の子猫がいました。
1匹はまだペットキャリーから出せない状態の子で、外から顔を見せてもらっただけでした。
一方、ハルと言えば…
この日は、コロナ禍の影響で夏の甲子園が各出場校1試合だけの交流試合という形で開催された初日で、
ハルは保護主さんの娘さんに抱かれながら、テレビを見ていました。
この時から、物怖じしない性格だったのかもしれません(^^;
傍に連れてきてもらって初めて抱っこさせてもらい「うちに来る?」と聞いたら、
「ミャー」とは答えずΣ(゚д゚lll)
ぽーっとしていました(^^ゞ
そんなマイペースなところも気に入り、トライアルをすることになりました。
そして8月25日。ハルはやってきました
最初はちょっと怯えていましたが、時間が経てばこの通り、クターッと膝の上で爆睡するほど。
とはいえ、新しいテリトリーや環境に馴染んでもらうのに約1ヶ月。
トライアルも無事終わり、10月初旬から、晴れて店長としてお客様と接することになりました。
慣れてしまえば、そりゃー猫ですから、自分の遊び場は我が物顔なわけで(^^ゞ
会社だとか仕事だとか全く意に介さず、
PCの上を歩いたり、書き物をしているボールペンにじゃれたりと、好きなように遊びますが、
一般的な猫がするような、激しいいたずらはやりません。
例えば、棚の上にあるものを豪快に落とすとか、
展示してある靴を噛んだりおもちゃにするとか、まったくと言っていいほどやりません。
それに、知らない人がやってくると隠れてしまう家猫はたくさんいますが、
ハルは「あ、お客様来たの?いらっしゃいませ」という感じで、ドーンと構えています。
自分から"遊んで遊んで!"と懐いていくことはありませんが、
お客様とも良い距離感で、店長として対応してくれています。
井手口とは「やっぱりサロンの子って、自覚しているのかねー」なんて話しています。
実は猫が苦手だったという井手口とも、今ではいちばんの遊び友達になりました♡
ハルのお蔭で、ヒリヒリと殺伐とすることもなく、
いつのまにかみんなが笑っている時間が増えました。
お客様も「ハルちゃーん」と愛してくださる方がたくさんいらしてくださり、
いつもほんわかしています💕
ただいま、2歳と3~4ケ月。
人間の年齢にすると24,5の、ヤング世代(死語?)
大きな病気をすることなく、元気いっぱいに育ってくれて、嬉しい限りです(*^^*)
これからもアシタスタイルの看板猫として、立派にお努めしてくれることでしょう。
いつもありがとう💖
これからもよろしくね(^_-)-☆
アシタスタイル東京サロンは、猫店長ハルと共に、皆様のお越しをいつでもお待ちしております💗
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。