「地球を歩こう!階段クラブ」東京部活動4/16(日)開催!

STAFFブログ,イベント,ニュース

アシタスタイルが推進する『NIPPONを足元から元気に立て直そうプロジェクト』。

その活動のひとつ「地球を歩こう! 階段クラブ」。

活動の趣旨は、その名の通り、

階段を歩く。

いろんな場所を歩く。

様々な環境条件で、しっかり歩ける身体を造る。

それだけです(^^ゞ

今回は東京!
東京人でもなかなか行かない、東京タワー周辺を歩きましょう。

<イベント詳細>

日にち:4/16(日) 13時集合/17時前後解散

集合場所:JR浜松町駅(集合場所詳細は、ご参加される方にご案内します)

コース:浜松町~芝大神宮~増上寺~東京タワー~愛宕神社~JR新橋駅周辺

参加費:¥2,000(ドリンク1本付き)

※東京タワー展望台入場券¥1,200が、別途かかります。

“東京のお伊勢さん”と呼ばれる中のひとつ、芝大神宮からスタートします。

ここもね、階段なんですよ(^^;

軽いジャブの階段から始まって、増上寺も本堂に上がる部分は階段。
増上寺横の芝公園あたりで、靴ひもレッスンをやって、きっちり締め直して、東京タワーの600段階段にチャレンジします!

極めつけは、愛宕神社の「出世の階段」です。

ここは傾斜も激しいし、一段が高いので、かなりヘビーです。
下見に行った際は、へっぴり腰でなさけなーい格好で登っておりました(^^;
振り返ると落っこちてしまいそうなので、一度も振り返らず登るのがコツ。
ちなみに、自信のない方は、近くにもっと易しい階段やエレベーターもありますので、
体調に合わせて方法をチョイスすることもできます。
無理せずいきましょう。


もちろん、途中で井手口による歩き方指導、アドバイスも入っていきますし、

慌てずじっくり歩きますので、置いてきぼりにはしないから大丈夫です(^^)v

階段の昇り降りのコツは井手口が教えてくれます。

愛宕神社を出てからは、新橋駅までのんびり歩いてクールダウンして解散予定です。
JR、地下鉄共にいろいろな場所にアクセスしやすいので、新橋での解散とします。

新橋か、ちょっと歩いて銀座あたりで、お疲れ様の乾杯をしようかなーと思っていますので、
ご希望の方はそこまでご一緒しましょう!


<お申込み他の詳細>

・事前申込制(先着順)

・定員:10名

・現地集合/現地解散

・参加費のお支払:現地にてお支払ください(現金またはクレジットカードで承ります)


★お申込み: こちらをクリックしてお手続きください。

※現地までの交通費、宿泊費はご自身でご負担ください。

※システム上、1名ごとの予約しかできません。

お友達やご家族と参加希望の方は、連絡事項欄に、ご同伴者様の人数と氏名を

記載の上、お申込みください。

参加したいけど、どうしたらいいか分からない!

そんな方は、お問合せフォームからご希望を書き込んで送信してください。


ウォーキングイベントは靴の着付けのミニレッスンやウォーキングチェックも付いていますので、

楽しみながら学べる形になります。


今回のコースは、スタッフあき子がご案内!
行きそうで行かない東京のど真ん中。
浜松町や芝のあたりは、オフィス街でもあるので、どうなの?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は名所旧跡の坩堝なんです。
今回は、その中でも代表的なところを周ります。
ちなみに増上寺の隣の芝公園には、古墳もあります(^^ゞ
おまけに歩道が広いので、とっても歩きやすかったりします。

ゆっくりのんびり春爛漫の東京を満喫しましょう!
皆様のご参加をお待ちしております!