【満員御礼】「地球を歩こう!階段クラブ」東京部活動4/14(日)開催!

STAFFブログ,イベント,ニュースキャラバン

アシタスタイルが推進する『NIPPONを足元から元気に立て直そうプロジェクト』。

その活動のひとつ「地球を歩こう! 階段クラブ」。

活動の趣旨は、その名の通り、

階段を歩く。

いろんな場所を歩く。

様々な環境条件で、しっかり歩ける身体を造る。

それだけです(^^ゞ

今回は、日本の中枢ともいえる霞が関をメインに歩きます!

日比谷公園
国会議事堂前

<イベント詳細>

日にち:4/14(日) 13:00時集合/16:30時前後解散

集合場所:JR東京駅(集合場所詳細は、ご参加される方にご案内します)

コース:

東京駅~日比谷公園~国会議事堂前~霞が関官庁街~総理官邸横を抜けて日枝神社~豊川稲荷別院~紀尾井町~上智大学脇の土手~四ツ谷駅(ゴール)

(コースは変更になる場合があります)

参加費:¥2,000(ドリンク1本付き)

スタートまたは、どこかのタイミングで靴紐チェックを行います。
坂道、階段など各所で井手口によるウォーキングポイントのレッスンあり。

楽しく歩きながら学べるお得なイベントです。

今回も階段少なめ、坂道多めです。
が、後半に階段ポイントが点在しています。
そして今回は、これまででいちばん警察官を見るコースですね(^^;
もうそこら中にお巡りさんだらけ。
休日は往来する人がめっちゃ少ない場所が多いので、歩きやすいと思います。
コース的には3時間半もかからず行けちゃうのですが、普段見られない場所も多いので、要所要所で休憩を挟みつつ、ゆっくり歩きたいと思っています。

総理官邸前
日枝神社
豊川稲荷別院

四ツ谷駅周辺で、もちろん今回も打上げします(^^)v
ご希望の方はそこまでご一緒しましょう!


<お申込み他の詳細>

・事前申込制(先着順)

・定員:10名

・現地集合/現地解散

・参加費のお支払:現地にてお支払ください(お支払いは現金にてお願いいたします)


★お申込み: こちらをクリックしてお手続きください。

※現地までの交通費、宿泊費はご自身でご負担ください。

※システム上、1名ごとの予約しかできません。

お友達やご家族と参加希望の方は、連絡事項欄に、ご同伴者様の人数と氏名を

記載の上、お申込みください。

参加したいけど、どうしたらいいか分からない!

そんな方は、お問合せフォームからご希望を書き込んで送信してください。


テレビのニュースやドラマで見たことがある建物や場所が、そこかしこにあります。
「あ!あそこ知ってる!」みたいなところを見ながら歩くのは、かなり面白いです。
それに、コースに入っている豊川稲荷別院では、境内で七福神めぐりができてしまうという、なんとも効率の良い場所です(^^ゞ
今回も楽しいこと請け合いです!


皆様のご参加をお待ちしております!