シューズ価格大幅値下げと、次なるチャレンジ

ブログ,代表ブログ

アシタスタイル代表・井手口です。いつもお引き立てを賜り誠に有難うございます。

  
本日は【2つのチャレンジ】についてのお話です。
 
   
シューズ価格の大幅値下げについての詳細は、ご覧いただけましたか?→ こちら【オリジナルシューズ感謝セールのご案内】
 
ここまで来られましたのもひとえにお客様のおかげです。ありがとうございます!
 

  
世間は今、「あれも値上げ!」「これも値上げ!」と、物価高の大嵐!そんな中で、値下げに踏み切った

アシタスタイルですが、正直なところをお話しすると、常連のお客様からは「こんなに安くして大丈夫なの?」とか「また倒産の危機とかないでしょうね?!」とか、ご心配をおかけしまくっている社長です…。スミマセン(^^;)…。


さらに正直なところをお話しすると弊社の靴の原価のほとんどは、職人さんたちの工賃なんです。私は自分の手で靴を製作しませんから、だからこそ作ってくださる職人さんと企画販売するアシタスタイルとが同じ志のもとに、未来を見据え、互いに手を取り合い夢を語り合いながらモノづくりをしたいなと思っています。


そうやって出来上がった靴を購入した方が、安心して安全に快適に使ってくださって自然に笑顔になっていって欲しいです。


下心とか、損得勘定とか要らないです。自分一人がボロ儲けするんじゃない。関わる人みんながおんなじように「利益」「効果」「機能」を分かち合える仕組みを作りたいです。


そのためには単に、靴を販売するだけでなくて靴と足の取り扱い方(ノウハウ)も一緒にお渡しすることが、とても重要。


「手っ取り早く!」「簡単に!」「たったこれだけで!」そうやって便利さばかりを追求した結果、現代社会には大きな大きな落とし穴。。。横着してきたツケが、いよいよ回ってきて、もう「待ったなし!」な、世の中ですしね。


様々な思いを込めて、決定した新価格です。
どなた様も、ひとりでも多く、一足でも多く、ご購入いただければと存じます。

以上が一つ目の【現行のチャレンジ】。


二つ目は【明るい未来へ向けた今後のチャレンジ】のお話です。


皆様のご支援のおかげでオリジナルシューズが生産できて実際にお客様のお手元へ届き始めたのが2021年、年末でした。リピートしてくださるご愛用者様が少しずつ増えてきました。ほんとうに、ありがとうございます!!!

 
同時に、別のお声も、届くようになりました。
 

それは「ベルクロタイプは作らないんですか?」というご質問と「脱ぎ履きしやすい靴が欲しい。」というご要望です。
 


 
「親に履かせたいけれど、手先が不自由だから紐靴だと難しいから。」「紐靴は靴の着付けも決まるから、やっぱり気持ち良いんだけど、職場で、着脱の場面が多くて。」「父が最近自発的に歩かなくなり、靴の脱ぎ履きや、立ち上がりが減った。靴を履くことが、面倒で無くなればいいのかも。」「脳梗塞で倒れ、麻痺が残る夫へ少しでも楽に歩かせてあげたい。」「車椅子で生活している妹に。歩くことはほとんどないのだけれど手すりを使って立つ場面で、この靴があれば非常に助かる。」

 
身体の使い方の専門家である作業療法士さんや理学療法士さんからも高評価を頂いている靴です。「自分が使っているからこそ、アシタスタイルのシューズの良さがわかる。こんなに、立位・歩行が安定するなら、私が担当している患者さんへ履かせたい。」など、ありがたいお言葉の数々、心より深く感謝申し上げます。
 
 
ありがとうございます。
嬉しいです。
期待して頂けて大変に光栄です。
 

 
作った甲斐があります!
 

 
そうなんです。
皆さんが求めてくださるものを、私も、作りたいの!! 
  
 
以前から、家族の記事も書いていますが、肢体不自由の弟からは、「まーねーちゃん。僕にも靴ば作ってくれる?」と、可愛くお願いされていますし、「歩くと気持ち良いね。頭の中のざわざわが消えてスッキリするね。身体が温まるね。よく眠れるねー。」私と一緒に歩いた後は、そんな風に穏やかな状態が取り戻せる。外反母趾でアルツハイマー型認知症の母にも、アシタスタイルのシューズを履かせたいです。
 

 
だけれども、事あるごとにお話ししている通りで、新しい靴を生み出すためには、とにかく「時間」「お金」「手間」がめちゃくちゃかかります!!!弊社には、余力がなく。。。ですが、もうすでにアシタスタイルの健康シューズ以外履きたくなくなっている方がたくさんいらっしゃってそのシューズが大切な人へも必要だと思ってくださる方が、たくさん、たくさん、いらっしゃいます。アシタスタイルの存在価値を認め、応援してくださっているあなたが、いらっしゃる。
 

だからここで、皆様の夢と私の夢を乗せて、再びのチャレンジをしよう!と、決めました。


具体的な構想は、来週のメルマガでお話しますので、お楽しみにお待ちくださいませ。^^


7/8,9,10大阪募集中◆

7/23,24札幌募集中◆


お会いする方から「メルマガ読んでます!」「ブログ拝見しています!」と声を掛けていただくことが増えました。こういうのすごく嬉しいです^^そんなあなたの為に発信を続けていきますね。

最後までお読みくださりありがとうございます。それではまた!

お問い合わせはこちら◆