「地球を歩こう!階段クラブ」第2回部活動開催!

STAFFブログ,イベント,ニュース,募集中

アシタスタイルが推進する『NIPPONを足元から元気に立て直そうプロジェクト』。

その活動のひとつ「地球を歩こう! 階段クラブ」。

活動の趣旨は、その名の通り、

階段を歩く。

いろんな場所を歩く。

様々な環境条件で、しっかり歩ける身体を造る。

それだけです(^^ゞ

昨年12月に長崎で第1回の部活動を開催しました。
8名の方が参加してくださり、アップダウンの激しい長崎の街をひたすら歩きました。
1回の部活で1万歩以上を歩いても、翌日筋肉痛もないという、
まさに「楽しくしっかり歩ける部活」となりました。



半年の時間を経て、ようやく第2回の部活動を開催します!
場所は、東京。
下町情緒あふれる「谷根千」と「上野」あたりを歩きます。
「谷根千」とは、「谷中」「根津」「千駄木」という台東区と文京区にまたがっているエリアになります。
谷中銀座は、よくテレビでも紹介されるにぎやかな商店街です。

千駄木は・・・歴史的建造物や旧跡があったり、レトロな街並みが人気の場所です。
根津はつつじで有名な根津神社があります。

そこからグーッと坂を上がり、上野の裏手まで足を延ばしましょう。
梅雨入り前の新緑豊かな東京の街を、楽しく歩くコースを考えています。



以下、詳細です。


<日程>

2022年6月5日(日)

<開催場所>
東京都文京区~台東区
日暮里、谷中、千駄木、根津、上野周辺

<イベント詳細>
・13時集合(集合場所詳細は、参加申込みをされた方にお知らせします)

・靴の着付けミニレッスン(靴の履き方、紐の締め方チェック及び修正)

・軽くストレッチ

・出発
(休憩、スポットによっては自由時間を設けながら3時間~3時間半程度/途中歩き方チェック、アドバイス、修正指導あり)

・17時解散予定
※希望者がいらしたら、上野周辺で食事会開催の可能性あり

<参加費>

¥2,000(税込/ドリンク1本付き)


<その他詳細>

・事前申込制(先着順)

・定員:10名

・現地集合/現地解散

・参加費のお支払:現地にてお支払ください(現金またはクレジットカードで承ります)


<参加方法>
こちらをクリックしてお手続きください。

※現地までの交通費、宿泊費はご自身でご負担ください。

※システム上、1名ごとの予約しかできません。

お友達やご家族と参加希望の方は、連絡事項欄に、ご同伴者様の人数と氏名を

記載の上、お申込みください。

参加したいけど、どうしたらいいか分からない!

そんな方は、お問合せフォームからご希望を書き込んで送信してください。


ウォーキングイベントは靴の着付けのミニレッスンやウォーキングチェックも付いていますので、

楽しみながら学べる形になります。


今回のコースは、下町在住50年以上の海老原貴子が案内役を務めます。

参加希望の方は、もし近辺で「ここに行ってみたい!」という場所があったら、
事前にお知らせくだされば、コースに組み込めるように頑張ります。
(美術館や博物館は、前を通るだけになりますのでご注意を。希望箇所が多数の場合は次回に回す場合もあります)

谷中や千駄木当たりの路地裏は、猫がたくさんいますので、
猫好きの方はめっちゃ楽しいと思います。
新緑の東京を、みんなで楽しく歩きましょう!!

皆様のご参加を、心よりお待ちしております♪