足と靴の健康アドバイザー養成コース 2024年10月19日(土)開講!

STAFFブログ,ニュース,ブログ

マネージャーあき子です。

アシタスタイル・アカデミーがいよいよ再始動します!

先日のメルマガ、そして、ブログでも、井手口の灼熱の想いをお伝えしました(*^^*)→フットケアスクールを創設した3つの理由


2016年からスタートしたアシタスタイルアカデミーは、これまでに、アカデミーゼロ期、ベーシック/プロフェッショナルコース、靴の着付け師養成、足の計測師養成、足と靴の健康アドバイザー養成、3Dインソール製作技術師養成コース、と、試行錯誤を繰り返しながら、アシタスタイルメソッドの伝承者を育成する形を模索し、開講してきました。


これまで学んでくださった方達の学ぶ姿勢や志向、アシタスタイルが目指すものを踏まえ、9年目にして、ようやく理想形にたどり着いた感じです。


アカデミーの目標は、「フットケア講師」の育成です。


ひとつの課程が修了し、認定されるごとに、“即実行できる形”が増えていきます。

その第一段階として、2024年10月に開講するのが、「足と靴の健康アドバイザー2級養成コース」です。

2級では「伝える力」を身に付け、セミナーを開催できるようになります。
その先の1級では、「コンサルティング力」と、「マネジメント力」を習得します。


2級で習得した「伝える力」とコンサルティングスキルが身に付けば、不調改善の個別指導も可能に。

また、サロン開業でもフリーランスでも活動する上で必要な、バックオフィス(マネジメント)のノウハウを学ぶことで、認定後、すぐに一人で活躍できるような安心体制を構築できます。


その先は、インナーソールテクニシャン養成コースがあなたを待っています。


アシタスタイルで学ぶ方の多くが、「3Dインソールを作れるようになりたい」と、おっしゃいます。代表の井手口がお客様の目の前で、いとも簡単に3Dインソールをサクサクっと作ってしまうので、「私にもできそう!」と思われがちですが、いやいや…これがまた、想像以上にかなり難しいのです。(現状の足に合わせて作るのではなくて、理想未来の足へ導くインソールだからですね。)

身体の土台を左右する程の効果が出る、骨格誘導3Dインソールをお客様へ提供できるようになるためには、足と靴の健康アドバイザー養成コースで学ぶ、身体のメカニズムの知識が不可欠。その上で、インソールを作るための知識と技術を身に付けて行くのです。

学びの積み重ねが、やがて自分と自分に関わる人々へ健康と明るい明日をお渡しできるスキルへと、実を結びます。


フットケア講師の最終形は、後進を育成する「足と靴の健康インストラクター」、また、施術の技術も身に付けた「フットスタイリスト」です。


まずは、足と靴の健康アドバイザー2級養成コースで、シンプルだからこそ、伝えることが難しい、日本式フットケアの重要性を伝えられる人になっていただきたい!

この仕事は、AIには絶対できなくて、自分も周りの人もいつも健康で笑顔でいられて、地域貢献も、社会貢献もできる、そんな価値あるお仕事です。

元気な身体で生きるために必要不可欠な健康スキルを、ぜひ、学びにいらしてください!!

足と靴の健康アドバイザー2級養成コース


講座数:全12回(月に2日間来校、集中受講。半年間で全課程修了)
開講日程:
〔土日コース〕
10/19(土)、20(日)、11/16(土)、17(日)、12/14(土)、15(日)、1/18(土)、19(日)、2/15(土)、16(日)、3/15(土)、16(日)
〔平日コース〕
10/23(水)、24(木)、11/20(水)、21(木)、12/18(水)、19(木)、1/22(水)、23(木)、2/19(水)、20(木)、3/19(水)、20(木)

※土日コースと平日コースからお選びいただけます。

アカデミーの詳細については、現在最終のまとめ作業中です。

ご興味のある方、受講希望の方は、以下のURLにアクセスし、必要事項をお送りいただけましたら、まとまり次第、ご案内をお送りします。

ニッポンの明るい未来を一緒に作りましょう!!あなたのご連絡を、心よりお待ちしております。