足ゆびが自由!重心が意識できるスニーカーで心地よさを感じる日々

Voice,代表ブログ

お世話になっております。Aです。

アシタスタイルスニーカーと3Dインソールを購入し、履き続けて1ヶ月以上が経ちました。毎日履けているわけではありませんし、長時間履いて歩いているわけでもありません。ですが、変化を日々感じております。

まず、履いた感触としてガシッとホールドされている。他のスニーカーでは感じたことのないガシッと感です。最初は踵の靴擦れがひどくて履き続けることを断念しようかとも思いましたが、頑張って履き続けたら慣れました。慣れるとガシッとホールドされていることが心地よくなってきました。

第4趾を使うと聞いて、それを意識しながら歩くと、確かに動く。と言うより、自由。指が自由な靴だと感じました。そして、歩いていると内股になった感覚がありました。でも足を見ると内股ではありません。真っ直ぐです。つま先が外側に向くことなく真っ直ぐ前になって歩いています。それまではつま先が外側に向いていたと思います。

そして重心が右側に寄りがちだったのが、真ん中になりやすくなっていると思います。なので、家にいる時でも重心を意識するようになりました。右足に寄りかかって骨盤をひねって立っていた癖があったのですが、意識して真っ直ぐ立つように心がけられるようになりました。

アシタスタイルスニーカー、3Dインソールを使用して履くことによって、つま先が真っ直ぐで歩けるようになったり、姿勢を意識して正すことができるようになっています。


これらの変化は、市販のスニーカー+3Dインソールでは体験しきれませんでした。アシタスタイルスニーカーを購入して本当によかったです。

まだ子どもが小さいので(長男4歳、次男0歳9ヶ月)アシタスタイルさんに伺うのが難しいのですが、また必ず伺います。その時はよろしくお願いします。本当に本当にありがとうございます。
E.A様


お世話になっております。井手口です。
アシタスタイルオリジナルスニーカーと3Dインソールをご愛用くださり、ありがとうございます。

この度は、ご多忙でいらっしゃるであろう日々の中に、私共へお時間を割いていただき、ご丁寧なご感想を頂けたこと、大変に嬉しく存じます。重ねまして感謝を申し上げます。

お体の状態と変化の観察、素晴らしいレポートで大変に感激いたしました。
ありがとうございます!

靴ずれは、靴を履く暮らしを選んだ以上、避けられない問題です。二足歩行の主軸である踵の安定性が、靴構造に必要不可欠だからです。


しかし、その問題を乗り越えられたら次の新世界が待っています。

・なぜ靴ずれが起きるのか?
・靴ずれが起きた時どう対処すればいいのか?
・どうすれば靴ずれが起こらなくなるのか?
・いつまで靴ずれは続くのか?

講座を受講され予備知識があったAさんは、ご自身の応用力で、見事に快適を手にすことが出来ました。

Aさんのご感想を拝読しながら、クラウドファンディングで皆様から資金を募る際に「ご返礼品スニーカーお届け後のアフターフォロー付き」を設定して良かったなぁ!と、自画自賛しましたよ^^受けてくださってありがとうございます。

知識は、生きる力ですね。「靴ずれが痛くて靴が履けない、歩けない」ということはなくなります。

ご自分の体の声を聞くことが、ご自分が機嫌良く過ごせる近道だと思います。

日常歩行で、「ながら」で足腰を鍛えて、体を強くして、毎日幼いお子さんたちをたくさん抱っこしておんぶしてスキンシップ。そうやってママの足にママの体をしっかり受け止められる強固な免震構造が作られれば、それらはいつの間にかママの筋トレに変わりますし、子どもたちにとってママの抱っこは、お空を飛べる遊園地に変わります。

どうぞこれからも、日々の暮らしの中で、靴と足の友好的関係を築いて行ってください。

姿勢や歩行、スタイルのお悩みや不調は「体の癖」です。癖を直すのは、なかなか難しい。大人になればなおさら困難。私自身がそういった悩みを長年抱えてきて、体の勉強をさんざんやってきた結果、辿り着いたのが、足と靴と姿勢と歩行の関係でした。

たくさんのお気持ちの詰まった嬉しいメール、Aさんからの真心を、しっかり受け止めました。

こういったお言葉が、私の信念を貫ける原動力です。
Aさんが、靴の着付けとアシタスタイルメソッドの実践をなさっていることを喜びにし、心に留めながら、これからも私ができることで皆様へ精一杯のお務めを続けていきます。

また何か叶えたいご希望がございましたらご用命くださいね。文明の利器・オンラインで、即叶えちゃいましょう!再会の日を楽しみにしております。

こちらこそいつもありがとうございます!
井手口雅恵

追伸:Aさんからのメールはスタッフも共有しております。あき子が「社長!Aさまから有難い嬉しいメールが届いてますよ~」と知らせてくれて、みんなで一緒に拝見しました。ありがとうございます^^