Q. 初めてです。どうしたらいいですか?
A答え:サロンケア→初回フットカウンセリングへお申込みください。
Q. 初めてです。靴だけ購入できますか?
A答え:OKです。初めての方はご試着が必要です。ご来店希望日時を3候補ほどご用意の上、お問合せフォームへ。件名に「靴試着希望」と明記してください。
Q. 男性も利用できますか?
A答え:はい、もちろんOKです。
Q. 年齢制限はありますか?
A答え:未就学児~学生~大人~ご年配者様、すべてのご年齢にご対応可能です。
Q. 子ども連れで伺えますか?
A答え:はい、もちろんOKです。ただし、託児設備や保育士資格保有者はございませんので、ご自身で見ていただくことを前提でご来店くださいますようお願い致します。
Q. 初めてです。ウォーキング法を知りたいのですが。
A答え:サロンケア初回フットカウンセリングへお申込みください。ウォーキングは足で行います。靴を履いて行います。足と靴の関係は無視できませんので、まずは、ご自身の足裏がどのように着地しているかを把握し改善した方が、ウォーキングも効果的です。
Q. ペレフーテ・ケアを受けたい。
A答え:初めての方は、初回フットカウンセリングをご予約ください。足のカウンセリング後から、ケアのご提供が可能です。リピーター様はパーソナルセッションをご予約ください。

Q. 「足づくり」にはどのくらい時間がかかりますか?
A答え:足を元へ戻すにはおよそ3~5年かかります。
筋肉量・活動量などにより個人差が出ます。
目標をどこへ定めるかにもよります。
・痛みが緩和すればOKか?(足は元通りではないが痛みは解消)
・症状の根本改善か?(足は元通りではないが症状は出ない)
・アシタスタイルが定義する「本来あるべき足の姿」を目指すか?
  などです。
また、足づくりが順調に進み、元通りの足へ戻せても、セルフケアを怠り、維持できなければ、再び足は崩れます。
Q. 初めてです。3Dインソールが欲しいです。
A答え:サロンケア初回フットカウンセリング後に、インソール作成が可能です。
Q. 1年前に講座を受けました。その時のデータで3Dインソールは作れますか?
A答え:作れません。1年前のフットプリントと計測した数値は、1年前の古いデータであり、現在のあなたの足とは異なります。足は形が変わりますから、フットチェックを受けていただく必要があります。
「歯医者さんで入れ歯を作る」「眼科で検眼しコンタクトを作る」と同じとご理解ください。
Q. 靴ずれします・・・
A答え:靴ずれとは、初めて鉄棒で逆上がりを練習した際に手にできるまめや水ぶくれと同じもの。足づくりを続けると足が強くなり、やがて形成されなくなります。靴を履く限り、靴ずれは避けられませんので「靴の着付け」レッスンで技術を習得しましょう。サロンケアをご予約ください。
Q. 3Dインソールは手持ちの靴に装着できますか?
A答え:可能ですが装着する靴によります。
3Dインソールを効果的に働かせるためには、靴の構造やサイズ感など、足を適正に保てる靴である必要があります。サロンケアをご予約の上、ご来店時にご持参の上ご相談ください。
Q. フットチェックはどのくらいのサイクルで必要ですか?
A答え:3ヶ月おきがベスト、最低でも半年おきをお願いしております。足の検診ですから歯科検診と同じ考え方です。歩くたびに体重×3倍の重みを支える足は、想像以上に負担がかかっていますから、早め早めの対応で転ばぬ先の杖が良いのは言うまでもありませんね。フットチェックはサロンケアをご予約ください。
Q. 足づくりでは選ぶ靴のサイズが変わると聞いたのですが…?
A答え:はい。変わります。
個人差はありますが、5mm~10mmサイズダウンします。
変化が大きい方では、25mmサイズダウンした方もいらっしゃいます。
Q. インソールを入れる場合、靴のサイズアップが必要ですか?
A答え:必要ありません。大き目の靴では足づくりが進みません。靴の選び方そのものの概念を変え「ぴったり」の感覚を肉体で感じ取ってください。ご相談は初回カウンセリングへ。
Q. 3Dインソールが欲しいので、スニーカーを新調しようと思いますが、おすすめのメーカーなどありますか?
A答え:同様のご質問は多く寄せられますが、事前に靴を新調してお越しになられた方は「無知のままの無駄な出費でもったいないことをしてしまった」と後悔される方がほとんどです。先ずは初回カウンセリングでご自身の足を確認した後に選択なさるほうが賢明かと存じます。

 

 

※アシタスタイルは、医療機関ではありません。
ご利用いただく場合は、基本的に「健足」が条件です。
先天性、後天性障がいによる足の機能不全などにより
・自身の足で身体を支える
・足趾の踏ん張り
・煽り(あおり)歩行 
が行えない場合、インソール作成及び靴のご購入をお断りすることがございます。予めご了承ください。