新宿御苑サロンでの初級講座、ステップアップ講座休止のお知らせ

お疲れ様です。
スタッフあき子です。

今週はお彼岸ですね。

お彼岸は、
ご先祖さまを敬い、

いのちに感謝し、
日頃の行いを省みる期間。

 

こちらは

私が親しくさせていただいているご住職がSNSに投稿した記事に、
書かれていた言葉です。

私が育った環境は、

春と秋のお彼岸にお墓参りをするのが、幼少期から年中行事として、当たり前にスケジュールに組み込まれていた家庭でした。

でも、

お彼岸の意味を考えたことがありませんでした。。。だめぢゃん、私(^^;。。。

この年齢になっても知ることができるのは、幸せなこと。

人間はいくつになっても「学ぶことができる動物」。

人間で良かったと思います。

 

では、本題に入ります!

 

タイトルの通り、

新宿御苑サロンにて開催予定の

足づくり初級講座、及び

ステップアップ講座を、

当面の間、休止いたします。
 

 

休止する理由は、ふたつです。

<理由その1>
新型肺炎ウィルス拡散への防衛策

はじめに、

これまで講座は、新宿・福岡・大阪を問わず、予定通り開催し、それで問題が起こったわけではありませんので、ご安心ください。

ですが、

「大人数が集まるイベント等の中止及び延期」という、政府からの要請期間が延長されていることを鑑み、弊社も小規模の講座ではありますが、安心度をより高める策を講じた方がいいと考えました。

<理由その2>
講座受講者様の減少傾向

特に、昨年末あたりからの状況として、講座受講を希望される方が減少傾向にありました。

また、ここにきて、

新型肺炎ウィルス拡散による不要不急の外出を避けるなどの影響もあり、せっかく日程が合致しお申込みされた方でもやむなくキャンセルという状況が重なっています。
スケジュールを組んでも中止となる日が多くなってしまいました。

 
上記の2つを踏まえ、社内で話し合いを重ねました。

・昨今の各地イベントも、個別ケアのニーズが非常に高い。
・新宿御苑サロンに限らず、大阪や福岡、北海道も、必要。
 

 

健康に欠かせない知識を得る。理解が必要。だから、講座。

ですが、

現状は

「まず手当て」を、多くの方が求めていらっしゃるのでは?というのが、今の私たちが導き出した、今の答えです。

講座枠の多くの時間を、個別対応できる枠に変更することで、より多くの皆様の足のケアをすることができるのではないかと思っています。

 

また、個別の「手当て」を定期的に行っていくことは、もっと良くなる
「情報の更新」に繋がります。

健足維持者を増やすことができれば、次の、足がかりに繋げられます。

 

 
以上の理由で

 

3/18現在公開している講座日程を、3/19付で一旦無くします。

 

講座枠は、個別ケアのご予約枠へ、変更いたします。

 

すでにお申込みいただいている講座につきましては、現在お申込みの人数で、そのまま開催いたします。

4/25(土)、26(日)開催予定の水戸講座に関しても、内容を変更いたします。

 

すでにお申込みの方へは個別にご連絡いたしますが、ご予約の取り消しをしなくても済むように、個別での対応内容をご用意した状態で、できる限りお客様のご希望に添える形で、ご提案させていただきます。

こちらは、今週中に、新たな詳細スケジュールを告知いたしますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

アシタスタイルが、皆様へお伝えしたい「足と靴に関する情報の骨子」は変化しませんが、

・取り巻く環境
・求められる形
・アシタスタイルで取り扱う情報が必要であろう方々の状況

などが、以前よりもずいぶん変わってきていると感じています。

人類が文化的な生活を送る上で非常に重要な、

「健足を守る方法」を皆様にお伝えし

ケアをさせていただくことが、

アシタスタイルの使命です。

 

より受け手であるお客様に寄り添える状況を模索しなければなりません。

令和の時代は、「個」を、

今まで以上に、中心に考える時なのかもしれません。

ひとりでも多くの方に、ご自身の健康を守っていただくため、今回は、「講座をお休みする」という決断をしました。

いろいろなご意見があるかと存じます。

 

アシタスタイルを信頼し、関わってくださる方がいらっしゃる以上、歩みを止めるわけにはいきません。

私達ができる限り、皆様の状況を見て、皆様の声を聞き、皆様から求められることに対して、
誠心誠意、応えていきたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

おりしも現在は、

『ペレフーテ・ケア キャンペーン』

開催中です。

健足は健康の源。

正しい歩行を維持するには、足のケアも大切です。

ペレフーテ・ケアで何をするかは、こちらをポチっとしてご覧くださいね。

 

 

 

では、ここで。

「これからどうしたらいいの?」の道しるべを^^

 

★アシタスタイルが初めて!のお客様

「井手口個別フットカウンセリング」にお越しください。

未就学のお子さんから、小中学~高校生、大人まで、よろずご相談承ります。

足は、自分が思うよりも、貴方の健康状態を表しています。
分かると、もっと楽チンに過ごせる方法も知ることができます!

また、「個別フットカウンセリング」を受けていただければ、すぐに『ペレフーテ・ケア』も受けられますよ。
「井手口個別フットカウンセリング」のご予約はこちらからどうぞ♡

 

★ちょっとご無沙汰しちゃって行きづらいなー…のお客様

「講座後パーソナルセッション」にお越しください。

間が空いちゃうとね、行きづらいですよね~(^^ゞ
わかります!! 私もそうです!

私たちの心からの望みは、お客様の健康です。

そのために「定期的にプロに足を見せる」は、本当に大切です。

病院でも歯医者さんでも、定期健診によって、早めに処置できると大事に至らずに済むじゃないですか?おんなじなんですよね。

 

足を守る上で必要なのは「情報」と「ツール」の更新です。

ずーっと以前につくった3Dインソールや、&Steadyスニーカー、状態はいかがですか?

スニーカーのかかとがすり減り、履くとグラグラしませんか?
インソールも、とりあえず入れてるってだけになっていませんか?

靴も、インソールも、カラダが頑張らなくていいように、カラダの代わりに働いてくれている消耗品です。

消耗品には、「機能」を搭載しています。

消耗度合と足の変化に応じて、新調してください。

歯ブラシを買い替えるのと、同じことです。

今は良くても、いずれは、身体に悪影響を及ぼします。「行きづらいな」と思い出したときが『行き時』ですよ~

もちろん定期的に足を見せに来てくださっている方は、このキャンペーンをお見逃しなく!

当日もお得で、さらに、お得な5周年記念中。次回に使える割引チケットもプレゼントしています(^^)v

ペレフーテ・ケアキャンペーンやフットチェックなど、
パーソナルセッションのご予約はこちらからどうぞ♪

アシタスタイル・メソッドは、

日本人の日本人による、日本式フットケアだと自負しています。

 

唯一無二です。

 

そもそも、足の形の理想なんて誰も考えないところから、

アシタスタイル以外の前例が見当たらないですし、

 

組織としての運営では、蹴つまづいたり、転んだり、
足の小ゆびをタンスの角にぶつけるようなことも、ままあります。

前述しました通り、

アシタスタイルに関わってくださった方が、日本各地におられる以上、歩みは、止めません。

 

日々、様々な課題と格闘しながら、頑張って参ります。

今後とも、これまで通り皆様のご支援をいただければ、とても嬉しく、励みになります。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。